たこみブログ

7月2013

木更津東中央店に縁台が完成しました!ぜひご利用ください。

みなさんこんにちは!
いつもたこやきてん.てん.をご利用頂きまして誠にありがとうございます!
 
 
この度、木更津東中央店に「てん.てん.お抱え大工さん製作の“縁台”」を設置しました!
 
縁台と言ってピンと来ない方もいらっしゃるかもしれませんが、ベンチとか長椅子の純和風版というと分かりやすいと思います。
 
その縁台をお店の外側にぐる〜っと設置しました。
 
 
縁台
 
 
縁台に座ってたこ焼きを食べながらお友達とお話ししたり、通りがかりにちょっと一休み。
また待ち合わせなどにもご活用頂ければと思います。
 
是非お気軽にご利用ください。
 
木更津の新しい待ち合わせスポットになったら良いなぁ。。。と思います。
 
 
最後に、
みんなで使う場所ですので次の方が気持ちよく使えるように、ゴミの放置などはしないできれいにご使用ください。
店内からは見えない場所もありますので忘れ物等にはご注意ください。

特に生地を味わって戴きたいんです。

みなさんこんにちは。
平素はたこやきてん.てん.をご利用戴きまして誠にありがとうございます。
 
暑い日が続いていますが水分補給を欠かさず熱中症などにご注意くださいね。
 
さて、たこやきてん.てん.のこだわりをちょっとだけお教えするコーナーを久しぶりにお送りしちゃいます♪
 
これまでソース、マヨネーズとご紹介させていただきましたが、今回はてん.てん.のたこ焼きで一番重要な門外不出のこだわり。
 
 
「生地」です。
 
 
てん.てん.の生地は、焼き台にすぐにはあがりません。
数種の素材から丁寧に水出しした出汁(だし)に工程を重ねて合計2日間じっくり寝かします。
 
人気メニューのオリジナルソースも和風しおも、しっかりと味付けされた生地がベースにあるからこそ更に美味しくなるのです。
 
焼き方も表面を油で揚げたようなものではありませんので、ふわふわとろとろクリーミーなたこ焼きはお子様からお年寄りまで幅広い年齢層のお客様からご支持をいただいております。
 
てん.てん.のたこ焼きは「たこやき」なのですから当然”タコ”は入っています。
しかし本当は蛸ばかりではなく、生地を味わっていただきたいというのが本音なんです。
 
「でもやっぱり大きなタコが好き!」というお客様には地元富津産の真蛸を使用した「スーパー」がお勧めです。
 
オリジナルソース、和風しお、チーズ、スーパー、辛口。
 
すべてのバリエーションメニューを、手間隙かけて支える「生地」を意識して味わってみていただきたいです。
 
。。。奥深いこだわりが、わかる方にはわかると思います。。。
 
君津本店、木更津東中央店にて、お客さまのお越しをスタッフ一同心からお待ちしております。
 
blog_kiji