たこみブログ

たこみの出勤簿

今日のランチ③

こんにちは♪たこみです(^○^)

ガリガリ君が美味しい季節になりましたネ☆

今日のたこみランチは、夏らしく「冷やし中華」に決まり!

コックはもちろん、てん.てん.の社長です(笑)

こってりとゴマだれで頂きました♪

もう一つ、なんと!今日は食後のデザートに地元富津産のメロンも頂いちゃいましたァ~(^o^)

これが甘いのなんの!

果物って疲れを取りやすくする効果があるみたいですよ☆

旬の採れたて野菜や果物をたくさん食べたら、夏バテ知らずかもしれないですね♪

「食は命」美味しくて身体に良い物を食べて、暑さを乗り切りましょう(^-^)/

今日のランチ②

 

こんにちは、たこみです(^○^)

今日は二週間ぶりの出勤デー☆

昨夜は親友と久々に近所の焼き鳥屋さんに飲みに行って来ました♪

話が盛り上がって、気付いたら閉店まで…w

そんなこんなで今日は二日酔いの中たこ焼き焼いてますf(^^;

たこみの体調を気遣ってくれているのか、たまたまの偶然なのか…(笑)

今日のランチは、社長が野菜たっぷりのヘルシー冷やし蕎麦を作ってくれました(^o^)

セロリ、ピーマン、トマト、キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、ワカメと、たっぷりの野菜を煮込んだ冷製スープに、お蕎麦を加え、お好みで、玉子や刻み海苔、ネギ等をトッピングして頂くと更に美味しくなりますよ♪

スープのお味は、鰹節、昆布、椎茸等のお出しに、鶏ガラスープ、塩(ぬちまーす)旨味調味料と生姜汁を加えてあるそうで、野菜の風味の効いた、さっぱりとした爽やかなお味で、二日酔いの体に、スーッと染み渡るような感覚です。

生姜汁を加えるのは、冷製スープで体を冷やし過ぎないためと、消化をよくする効果に加え、生姜の風味が食欲を増進してくれるので、ということでした(^○^)

食欲の落ちる夏に向けて、栄養満点、爽やかなヘルシー冷やし蕎麦、ぜひ試してみて下さいネ☆

体に優しい食べ物を食した後は、心まで、優しくなるのは、なんとも不思議な感覚ですね(⌒‐⌒)

てん.てん.のたこ焼きも、全てが無添加で、体に優しい素材を厳選して作ってありますので、小さなお子様からお年寄りまで、安心して召し上がって頂けます。

さぁて、昨日のお酒も抜けたことだし、もう人踏ん張り頑張るゾ~!(・∀・)!

今日のランチ

こんにちは、たこみです(^○^)

今日は一週間ぶりのてん.てん.出勤デー

お昼に社長が特製の冷やしサラダそうめんを作ってくれました♪

さすが、食にこだわってるだけあって、これがまた美味いんです\(^o^)/

たこみが、てん.てん.でアルバイトしている中の楽しみの一つでもあります♪

さぁて、もうひと踏ん張り頑張るゾ~p(^^)q